ゆらゆら自分らしく

元不登校生です。
現在公立高校に通っています。
基本的に日常を投稿しますが、不登校だった頃を振り返ったり、色々なことも投稿していこうと思います。
文章を書くことが苦手なのでその練習も含んでいますw
ブログ初心者なので暖かい目だと嬉しいです。

「死ね」って言葉の重さ

昨日思わず


え?


と思うことがありました。


それは


「先生早く死なないかな〜」


という言葉。


その子曰く生理的にその先生が受け入れられないそうです。


私も教え方が悪く、態度もあまり好まれるものではない人だなと思っていましたが、それは言い過ぎだと思いました。


しかし、周りの子は肯定していくのです。


それが気持ち悪くて仕方ありませんでした。


いまの世の中「死ね」は「馬鹿」と同じくらいの重さしか持っていないのかも知れませんね。


小さい頃から「死ね」を言われることを禁止されていた私にはわからないことです。